関川村 えちごせきかわ温泉郷旅館組合
おかみの会
丸山大橋からの風景
鷹の巣吊り橋
大したもん蛇まつり
  • 関川村 えちごせきかわ温泉郷旅館組合
  • おかみの会
  • 丸山大橋からの風景
  • 鷹の巣吊り橋
  • 大したもん蛇まつり

えちご関川温泉郷旅館組合

ここにはあなたのふるさとがあります

えちごせきかわ温泉郷は、新潟県北部に位置する関川村にある5つの温泉地から成ります。高瀬温泉(たかせおんせん)鷹の巣温泉(たかのすおんせん)雲母温泉(きらおんせん)湯沢温泉(ゆさわおんせん)、そして桂の関温泉(かつらのせきおんせん)です。清流荒川に沿った温泉地はそれぞれ特徴があり、また豊かな自然が織り成す四季折々の美しい眺めを楽しむことができます。さらに、山菜・キノコ料理や、イワナ・アユなどの川魚料理も存分にご堪能いただけます。

えちご関川温泉郷トピックス

   
早朝スノーシュートレッキングいかがですか? 早朝スノーシュートレッキングいかがですか?
期間:2016年2月14日(日)、21日(日)、3月6日(日)、13日(日)
観光協会では、気軽に関川村の美しい冬の自然&雪を楽しんでいただきたく、
空気の澄んだ、幻想的な早朝の一時を利用した『早朝スノーシュートレッキング』を
企画致しました。\(^o^)/   旅館にご宿泊の方には特別な特典も…(^^♪
是非、早朝の美しき関川村の自然の冬景色を満喫にお越しください!!
温泉で朝風呂!!旅館の朝食が更に充すること確実です♪
 ※詳細は、ブログをご覧くださいね。
平成28年1月10日(日)待ちに待った♪わかぶな高原スキー場オープン!! 待ちに待った雪です♪わかぶな高原スキー場オープン!!
期間:2016年1月10日(日)〜

平成28年1月10日(日)関川村にも待ちに待った雪が〜\(^o^)/
やっとそれに伴い、わかぶな高原スキー場がオープン♪
当温泉旅館組合に大変お得なスキー宿泊パックが登場です!!
1日リフト券と温泉旅館の宿泊がセットになった、
お得な【スキーパック】2016年わく湧く・とく得プランで
是非、関川村のえちごせきかわ温泉郷へスキーと温泉を満喫しにいらして下さい。
 ※詳細は、ブログをご覧ください。

平成27年度 えちごせきかわ温泉郷トレッキングツアー 無事終了!! 平成27年度 えちごせきかわ温泉郷トレッキングツアー 無事終了!!
期間:2015年10月3日(土)〜4日(日)

【えちごせきかわ温泉郷 トレッキングツアー】が予定通り開催されました。\(^o^)/
天候にも恵まれ、全員が怪我もなく無事にツアーを終了することができました。
関川村の自然、トレッキングを通じて、お客様と楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 ※詳細は、ブログをご覧ください。

【食地】予約スタートです!!〜越後関川の『地』の恵みを、明治のお屋敷で『食』す〜 【食地】予約スタートです!!〜越後関川の『地』の恵みを、明治のお屋敷で『食』す〜
期間:2015年10月31日(土)、11月1日(土)、6日(金)、7日(土)、8日(日)

今年も毎年恒例・好評の【食地】の予約がスタートしました!! \(^o^)/
関川村で紅葉を眺めながらの優雅な昼食はいかがでしょうか?
地元のお母さんが、地元の厳選した食材で作る関川村の郷土料理と
あたたかいおもてなしをご用意致します。
 ※詳細は、ブログをご覧ください。

平成27年度 1泊2日 えちごせきかわ温泉郷トレッキングツアー募集開始!! 平成27年度 1泊2日 えちごせきかわ温泉郷トレッキングツアー募集開始!!
期間:2015年10月3日(土)〜4日(日)

恒例の【えちごせきかわ温泉郷 トレッキングツアー】の時期がやって参りました。\(^o^)/
昨年は、残念なことに最少催行人数に届かず中止となってしまいましたが、
リベンジの意味も込めて今年も同じ行程で応募致します!!
 ※詳細は、ブログをご覧ください。

平成27年4月5日(日)渡邉邸甦る!! 国指定重要文化財【渡邉邸】が甦る!!
期間:2015年4月5日(日)〜

平成27年4月5日(日)関川村の渡邉邸がリニューアルオープン!!
平成20年から約6年間に及ぶ『平成の大修理』を経て、
江戸時代を偲ばせる往時の姿に甦りました♪ \(^o^)/
新しくなった渡邉邸お・す・す・めです。
これを機会に是非関川村へお越し下さい!!
 ※詳細は、ブログをご覧ください。

電動アシスト付レンタル自転車【湯〜チャリ】♪  【湯〜ちゃり】をJR越後下関駅近く『松田輪業』さんでレンタルはじめました!!

いままで、旅館利用者だけの貸し出しに限定させていただいてましたが、
関川村を満喫できるこのツール(湯〜ちゃり)をもっとたくさんのお客様にご利用していただきたく、
この度、JR越後下関近くの松田輪業さん(自動車屋)でレンタルをスタート!!、
これに伴い、一般の観光客の皆様にもご利用いただけるようになりました。
えちごせきかわ温泉郷へお越しの際は、観光・環境(エコ)・健康と三拍子そろった
【湯〜チャリ】で関川の自然を肌で感じて下さい♪
※詳細は、ブログをご覧ください。

えちごせきかわ温泉旅館組合の公式ホームページ オープン えちごせきかわ温泉旅館組合の公式ホームページOPEN!!
これから生の情報を随時お届けしたいと思います。