第1回えちごせきかわ温泉CUP野球交流大会開催!! えちごせきかわ温泉郷旅館組合2010/8/9

| トラックバック(0)

まだ記憶に新しい、昨年の新潟県代表:日本文理高校の感動を呼んだ大躍進!!

       【全国高校野球選手権大会 準優勝】 

そして準優勝バッテリー(伊藤 直樹君、若林 尚希君)がともに関川村出身ということもあり、

昨年以来、関川村野球チームに対する県内外からの視線・興味は、強いものがありました。

 

この度、これを受けて、関川村内の有志により野球交流大会実行委員会が結成され、

題記の【第1回えちごせきかわ温泉CUP野球交流大会】を開催することとなりました。

 

開会式で整列をする5チームの雄姿 地元を含め県内外から5チームが参加!!

 

来賓として挨拶をする若林君 なんとあの若林君が応援に来てくれました\(^o^)/

 

関川村の自然の中、競い合う子供達 関川村の清く、美しい自然の中で子供達は競いました(^-^)

 

ここでは、当日の様子をご案内したいと思います。

2010年8月7日、8日と2日間に渡り、総当たりリーグ戦形式にて大会が実施されました。

両日とも、天候には恵まれ、この夏一番ともいえる炎天下の元、子供達は汗を流して頑張っていました!!

 

まずは、大会の概要を簡単にご案内致します。

 

【大会名】: 第1回えちごせきかわ温泉CUP野球交流大会

【日 時】: 2010年8月7日(土)~8日(日) 2日間

【主 催】: えちごせきかわ温泉カップ野球交流大会実行委員会

【後 援】: 関川村教育委員会、関川村観光協会、関川村温泉旅館組合、関川村野球連盟、

関川村スポーツ少年団

【会 場】: 関川村スポーツ公園河川敷野球場

【宿泊先】: 関川村温泉旅館組合加入旅館(分宿)

・高瀬温泉 花みちる宿 ニュー萬力

・ 〃   ゑびすや旅館

・鷹ノ巣温泉 御宿 玄太郎

・雲母温泉 寿荘

 

【参加チーム】: ①神林ジュニアベースボールクラブ(新潟県村上市)

②塩沢ヤンチャーズ(新潟県南魚沼市)

③鼠ヶ関マリナーズ(山形県鶴岡市)

④弥彦ザ・ジェイ(新潟県弥彦村)

⑤関川村スポーツ少年団

(1) 8月7日(土) 9:00~開会式スタート!!

関川村スポーツ公園(遠くの山々までくっきり) 

会場は、緑美しき関川村のスポーツ公園!!

ここを舞台に、二日間にわたり試合が繰り広げられました。

 

開会式で挨拶をする村長

この大会への熱き思いを語り、子供たちにエールを送る関川村長!!

 

開会式で挨拶をする若林君 

なんと、全国№2捕手の若林君も応援に駆けつけてくれました\(^o^)/。

先輩として後輩にエールを送ります。

 

 

(2)選手宣誓

選手宣誓!!

「宣誓!!われわれは…」大変立派な宣誓を聞かせていただきました。

小学生ながら感心してしまいました(驚)。

 

(3)「プレイボール!!」試合開始

5チームによる熱きバトル!?が繰り広げられました。

試合状況

試合状況2

ピッチャー投げました!! 「ピッチャー投げました!!」

カキーン!!打球の方向は? 「カキーン!!」快音が響き渡ります。

 

子供たちの純粋に頑張る一生懸命な姿に、昔、野球少年だった?私も熱いものがこみ上げてきました(*^_^*)。

必然的に関川村を応援してしまうところではありますが…、みんなの一生懸命さに、

「どっちも頑張れ!!」と叫びたくなるほどでした。 【野球・スポーツ】最高です♪

 

2日間にわたる計10試合の結果…

【第一回えちごせきかわ温泉CUP】の栄冠は、我らが関川村スポーツ少年団の手に!!

 

優 勝 : 関川村スポーツ少年団

準優勝 : 弥彦ザ・ジェイ(新潟県弥彦村)

3 位 : 鼠ヶ関マリナーズ(山形県鶴岡市)

※1位と2位の勝敗数に差はなく、失点差によるものでした。

優勝チーム関川村スポーツ少年団の雄姿 関川村スポーツ少年団優勝おめでとう!!

こうして、第一回大会の勝利の女神は、地元開催の強みか?関川村に微笑みましたが、

他の地域の監督、コーチ、選手をはじめ、父兄の方々の顔をみると非常に有意義な大会だったのではないかと感じました。

 

全国準優勝バッテリーを育んだ実績ある関川村スポーツ少年団…

この地に各地域からチームが集い、野球を通じてお互いの親睦をはかり、野球技術の向上を図ることを目的として

この交流野球大会は開催されました。

しかし、参加の皆様は、この大会を通して、趣旨とすることだけでなく、関川村の【温泉】・【美しい自然】も満喫することができたのではないかと思います。

 

私たちは、今回の経験、反省を踏まえ、来年の第2回目の開催に向けて更に頑張っていきたいと思います。(^-^)

来年の【第2回えちごせきかわ温泉CUP野球交流大会】乞うご期待!!

 

この度、関川村へお越しいただきました監督・コーチ・選手をはじめ、父兄の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

またの来村を心よりお待ちしております。

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sekikawa-onsen.com/mtblog/mt-tb.cgi/13

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。

MTBlog42c2BetaInner

ホームページ紹介

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.27-ja