平成25年度『えちごせきかわ温泉郷スノーシュー&BQ』開催!!

| トラックバック(0)

 

もっと気軽に関川村の冬・雪を楽しむことはできないであろうか…

ということで昨年よりスタートしました、冬の企画【スノーシュー&BQ宿泊パック】ですが…

残念なことに、今年の異常な少雪の影響もあり、

予定していた3回のうち真ん中の1回しか実施できませんでした。(T_T)

でも…

その唯一の1回が、最高の天気の下に開催!!

当日の模様を簡単にご紹介させていただきます。\(^o^)/

 

 

雪景色をバックに記念撮影!!

スノーシュートレッキング日報掲載広告


 

当日のイベントの詳細は、つづきをご覧ください。↓↓↓


それでは…

当日の様子を、写真をまじえながら簡単にご紹介します。 \(^o^)/

 

会場は、少雪のため、急きょ予定の鷹の巣キャンプ場より、さらに奥の大石オートキャンプ場へ!!

お客様&スタッフあわせて、総勢19名で、類を見ないような最高の天気のもとスタートを切りました。

 

トレッキングスタート!!

緩い登り坂からトレッキングスタート最初はキャンプ場までのなだらかな?登り坂…

雪の上を歩くだけと思いがちですが、これがどうしてなかなかの運動量。

体も温まらないせいか、最初はやっぱりつらいのです。

あちらこちらから『ゼェ~ゼェ~』と息切れする声が… ^_^;

 

ところどころ小休止しながらてくてくと登って行きました。

そこに…

小動物の足跡発見!!

小動物の足跡発見 小動物の足跡発見これはなんの足跡だ?

 

おそらく、私もそんなに詳しくないので間違っていたらご指摘を… (^^ゞ

右の写真で解説!!

進行方向は向かって左側。前方の横にそろっているのが後ろ足。後方の縦にそろっているのが前足!?

 

イメージできましたでしょうか?野ウサギの足跡だと推測します。

普段見えない野生動物の動きが、雪上だとありありと見えるのもこのスノーシューの醍醐味の一つですね。(^^)

 

つづいてどんどこ登って大休止。

景色がきれいなところで集合写真をとりました。

 

景色のきれいな♪ところで記念写真

今年のお客様の年代層は若い方が多く、 本当に雪を楽しんでらっしゃいました。

 

さらに上へ上へと登ります…

真っ白な白銀の世界をトレッキング 真っ白な白銀の世界をトレッキング

 

そんな標高は高くないのですが、このキャンプ場のおそらく最高部…

次の写真はそこに建つコテージ。 少雪にも関わらず屋根には2m近い雪が… 地元の私もちょっとびっくり!!

コテージの屋根の雪がすごい(2m!?)

 

そこで比較的町場の方からお越しのお客様達… ゆきだるまの制作を始められました。(*^_^*)

懐かしみながらも私は見学… (^^ゞ

 

雪だるま作成中

 

 

見事な雪だるまが完成し、またまた記念撮影!!

雪だるまと記念撮影♪

 

 

スノーシュートレッキングの醍醐味パートⅡ!!

春の息吹の発見です!!

水芭蕉の芽吹き フキノトウがちらほらと…

水芭蕉広場にて芽吹く水芭蕉発見!! それから………フキノトウもちらほら出始めていました。(^^)

 

そして下り道をたまには転んで楽しみながら…

ゆっくり下るのもまたこれ楽しい♪

 

いよいよお楽しみ昼食の時間です!!

今回は、旅館の若旦那手作りの豪華2点のメニューをご用意させていただきました。

①関川育ちの“朝日豚のバーベキュー”

②関川食材たっぷりの“元祖芋煮”♪

 

お楽しみの昼食タイム♪(朝日豚BQ&芋煮)

 

お楽しみの昼食タイム♪(朝日豚BQ&芋煮)

体を動かした後だけにおいしさ倍増!!

大好評でした。\(^o^)/

 

お食事の後は少し雪遊びを満喫♪

 

ビニール袋で腹ばいに…直滑降!!さてこれは何をしているところでしょう!?

進行方向右下!?

 

 

雪の上だから激しく!?転んでもへいき♪

雪の上だから転んでも平気!?

 

今回は本当に天気にも恵まれ、お客様の層も若かったせいか、雪を大変満喫されていました。

私どもも2年目とういうことでだいぶ冬山のおもてなしも慣れてきましたでしょうか。

更に皆様に楽しんでいただけるよう技術と知識を習得して

来年も引き続き実施していきたいと思っています。

例年も魅力たっぷりの冬の関川でお待ちしております!!\(^o^)/

 

最後に改めまして、この度ご利用いただきましたお客様の皆様、誠にありがとうございました。 m(__)m

また来年もお待ちしております。

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sekikawa-onsen.com/mtblog/mt-tb.cgi/83

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。

MTBlog42c2BetaInner

ホームページ紹介

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.27-ja