今年も!!【城下町しばた全国雑煮合戦】に参戦してきました\(^o^)/ えちごせきかわ温泉郷旅館組合2013/1/14

| トラックバック(0)

平成25年1月13日(日)連休ど真ん中!!


昨年、一昨年とチャレンジしてきました【城下町しばた全国雑煮合戦】へ

今年も関川村をPRするために参戦してきました。\(^o^)/


昨年同様、当温泉組合と観光協会、商工会観光部との連合軍です(*^_^*)


作った雑煮は名付けて“関川村で育った、にく(鶏)・にく(豚)・にく(牛)カレー雑煮”!!

昨年好評だった、にいがた地鶏の生産者:早坂ノエミさんのカレー味をベースに、まさに関川づくしの贅沢雑煮で挑戦です。

 

ちなみに関川村の生産者をご紹介すると、

☆もんじゃ鶏:早坂ノエミさん

☆朝日豚:山口廣武さん 山口さんにはお餅を焼くのを手伝っていただきました。ありがとうございました。

☆越後牛:小澤仁さん


関川村連合軍雑煮テントです。結構目立つでしょう?!


当日は、比較的温度が高く 、雪ではなく、雨の中の開催となりました。(T_T)

傘を差しながらのお雑煮をたべる!? ちょっと厳しいかな?なんて思っていましたが、なんのその…

連休ど真ん中という日程に雑煮合戦の人気が加わり、大盛況!!

本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。m(_ _)m


関川3種の肉をやきまくりました!!    むち~っと伸びるお餅は最高ですね!!


多くのお客様が来場されました(テント内より)

その場で3種の肉類を焼き、アツアツのお餅に盛り付け、あつあつのカレーをかけて完成!!

体も心もあったまるカレー雑煮は大好評で、トータル400食以上を販売することができました。\(^o^)/


そこで気になるのが結果です。

一昨年:16位 昨年:9位だった関川軍ですが、今年は…

 

じゃじゃ~ん 13位でした!!

去年より順位は落ちてしまいましたが、大健闘です。

【関川村で育った、にく(鶏)、にく(豚)、にく(牛)カレー雑煮】バンザーイ\(^o^)/

 

ご参考までに…

◆参加店舗 全49店

◆総来場者数 20,000人


★1位 おひさまハートで愛LOVEしばた(新発田市)

『ダシで極める、炙り「越後もち豚」の野菜てんこもり雑煮』


★2位 割烹 さざ波(新発田市)

『スーパーかにかに雑煮』


★3位 村上商工会議所青年部(村上市)

『真の王道!「紅」の村上牛雑煮』

※村上の3連覇は阻まれましたね。

 

 

組合長はやる気十分ですので、来年も参戦予定です!!

今年、我らのカレー雑煮を食べに来ていた来ました皆々様、本当にありがとうございました。

と同時に来年も応援、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

最後に、ブログ担当者としておわびの一言…

今年は、事前に雑煮合戦への参戦を周知できませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sekikawa-onsen.com/mtblog/mt-tb.cgi/76

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。

MTBlog42c2BetaInner

ホームページ紹介

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.27-ja