親子かじかとり大会が開催されました\(^o^)/ えちごせきかわ温泉郷旅館組合 2012/7/29

| トラックバック(0)

この度、7月29日(日)に関川村の2大イベントの一つ【親子かじかとり大会】が、

清流荒川の支流『大石川』にて、盛大に開催されました。\(^o^)/

親子かじかとり大会

昨年は、天候の関係で中止となってしまった経緯があったため、直前まで2年連続…?と心配していましたが、

今年は、夏休みにふさわしく、太陽が照りつける中、無事に実施することができました。


あつ~い中、多くの家族連れのお客様が 、たも(網)と水鏡を手に、清流にしか生息しないという ”かじか” と奮闘!!

それでは、当日の模様を簡単にお届けします。(^_^)

お申込み数は日帰り170名、宿泊20名 計200名様のお客様にお越しいただきました。

(年々お客様の数が減少していく中、日帰りが増えて、宿泊が減少… (^_^;) 我々にとっては今後の大きな課題です。)

 

さあ、ピストルの合図で【かじかとり大会】のスタートです!!


かじかとりの様子 かじかとりに夢中!!

 

合間合間に各種イベントも実施させていただきました。

(宝探しゲーム、水鉄砲早打ち大会、かき氷早食い競争等…)


水鉄砲早打ち大会左の写真は、お子様参加の水鉄砲早打ち大会!!

 

 

このイベントでの定番昼食となりました大釜で仕込むカレーライス!!

大釜で仕込んだカレーを、炎天下の河原で食す。

これがまた『おいし~ん』です♪♪ (*^_^*)

私はスタッフでありながら2杯もおかわりをしてしまいました。(^^ゞ

 

大釜で仕込むカレーライスは格別です!!

 

 

かじかとり大会の最後の催し物である魚のつかみ取り体験!!

かじかとりにいい成果が出せなかったファミリーの皆さんは、ここぞとばかりに大ハッスル!!

体験ものは、ついつい誰もが童心に帰ってしまうものですね (*^_^*)

 

魚のつかみ取り体験

大変あつ~い一日でしたが、なんだかんだで本年も無事にイベントを終えることができました。

遠方より当イベントへご参加いただいたお客様皆様、誠にありがとうございました。

m(__)m

来年も更に良いイベントにすべく、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。


最後に…

水面ぎりぎりでのワンショット!! なかなかの迫力では? かじかとりの雰囲気を少しでも味わい下さい。


水面ぎりぎりショット!!

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sekikawa-onsen.com/mtblog/mt-tb.cgi/65

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。

MTBlog42c2BetaInner

ホームページ紹介

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.27-ja