『第七回城下町しばた全国雑煮合戦』に向けて!! えちごせきかわ温泉郷旅館組合 2010/12/20

この度、「わが関川村に名物料理を!!」の掛け声のもと、

新潟県がほこる食材の一つ【にいがた地鶏】。その生産量が県下№1を誇る関川村産の地鶏、

その名ももんじゃ鶏(まる)をメイン食材として、 2011年1月9日(日)に新潟県新発田市で開催の

【第七回城下町しばた全国雑煮合戦】に当温泉組合でエントリーすることになりました。\(^o^)/

 

にいがた地鶏ロゴ にいがた地鶏 にいがた地鶏とは

 

そして本日…

それに向けて、鷹の巣温泉 喜久屋の館主こと、当温泉組合長が、試行錯誤の上につくりだした

【せきかわもんじゃ鶏(まる)の雑煮】の試食会が喜久屋さんで行われました。

当日のメンバーとして、温泉組合有志をはじめ、役場の方、商工会の職員が一堂あつまり、

当日の作戦会議をしつつ、もんじゃ鶏(まる)雑煮に舌鼓をうちました♪ (*^_^*)

 

<もんじゃ鶏(まる)雑煮の試食会風景>

試食会 

 

さて、どんな雑煮が出来上がったかと言うと…

 

じゃ~ん!!これが【せきかわもんじゃ鶏(まる)雑煮】です♪

もんじゃ鶏(まる)雑煮 

 

にいがた地鶏の素材の良さ・旨みを最大限生かすようにしてあみだされた逸品!!

高級旅館のご主人の手に掛けられただけあり、見た目はもちろん、黄金色の透明なスープの味、

細かいところまで気を使った一つ一つの素材、非常に上品に仕上がっており、

参加者全員の絶賛の声!!優勝も近いぞ…と思わせるお雑煮でした。

 

『是非、是非!!たくさんの皆様に食べていただきた~い\(^o^)/

(こうゆう私は、この雑煮でお餅を7つも食べてしまいました(^^ゞ。)

 

この素晴らしい【せきかわもんじゃ鶏(まる)の雑煮】をたくさんの人に食べてもらうべく、

食材を提供してくれた人たちの期待にも応えるべく、

関川村の名物料理としてPRするべく、

当日、我々は一丸となって優勝:征夷大将軍を目指して頑張ります。

 

是非、当日、えちごせきかわ温泉郷旅館組合特製の【せきかわもんじゃ鶏(まる)の雑煮】を

食べにいらして下さい。応援よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

イベント詳細は ⇒⇒⇒ 【第七回城下町しばた全国雑煮合戦公式ホームページ】

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。