新潟県旅館組合主催の【うまさぎっしり新潟イベントin東京】へ参加してきました!!えちごせきかわ温泉郷旅館組合 2010/9/14

しばらくぶりの投稿...誠に申し訳ございません。m(_ _)m

担当の私が、体調をくずし、寝込んでおりました(T_T)。

日付は、大分さかのぼってしまいますが、お伝えしていきたいと思います。

 

9月14日(木)~9月15日(金)にかけて東京での新潟県旅館組合主催の2つのイベントへ参加してきました。

名付けて【うまさぎっしり新潟 観光交流会】&【NICOプラザ<うまさぎっしり新潟の秋>】!!

タイトル的には意味不明?だと思いますので、簡単に内容を説明すると...

 

観光交流会とは、新潟各地より自慢の食材・お酒をもちより、首都圏の旅行会社さんを招き、召し上がっていただく

新潟の食をPRするパーティみたいなもの(^-^)。

新潟の食材がずらり新潟の自慢の食材の数々がオンパレード!!

 溝畑観光庁長官が応援に!! 観光交流会には、溝畑観光庁長官がなんと応援に!!

 

そして、翌日の日本橋NICOプラザでのイベントは、新潟県内の各温泉地ごとに簡単なブースを構え、

PR・物販を行うものです。

※、先週、えちごせきかわ温泉郷単独でPRした場所です(^^ゞ

ゆるキャラレルヒさん大活躍 スキー誕生100周年記念のゆるキャラ【レルヒさん】が登場!!

 

以上、概略はこれくらいにして、興味のある方はつづきをどうぞ!!

当日の写真をおりまぜて、簡単にご紹介します\(^o^)/

 

9月14日(木)早朝...我々は、一路イベント会場の 東京へ向けて出発!!

新潟駅まで最寄りの坂町駅から電車で行く予定でしたが、いざ出発しようとした時、

ここでアクシデントが...(T_T) 前日からの大雨で電車がストップ!!

急遽、新潟駅まで車で行くことに... 前途多難なスタートでした。

 

先ず初日は【うまさぎっしり新潟 観光交流会】!!

会場は、ホテルメトロポリタン池袋にて開催されました。

新潟県から多くの方が応援にかけつけてくれました。

会の冒頭では、そうそうたる方々の挨拶の連続!!

新潟県知事にはじまり、新潟県観光協会長、溝畑観光庁長官...私にはテレビによく出てる人達のオンパレードでした。

観光にどんだけ力を入れているかが垣間見えました。我々の業界としてはバン万歳\(^o^)/

泉田新潟県知事による挨拶 高橋新潟県観光協会長による挨拶

 

溝畑観光庁長官による挨拶

 

新潟県の各地からもちこまれた食材約30品に、酒どころ新潟が誇る日本酒の数々が加わり、会場は新潟一色!!

ついつい手を伸ばしたくなる各地の名産が勢ぞろい(^-^)

新潟の食材ぎっしり 

 

ちなみに当地区からは2品(にいがた地鶏鍋・朝日豚冷しゃぶ)を提供させていただきました。

にいがた地鶏鍋 関川産 朝日豚の冷しゃぶ

ちょっとお国自慢とウンチクを...

<にいがた地鶏鍋>

県内一のにいがた地鶏の産地としてしられる関川村。そのこだわりの「にいがた地鶏」の旨みがたっぷり味わえる

自慢のメニューです。

<関川産 朝日豚の冷しゃぶ>

綺麗な水とコシヒカリをブレンドした飼料で180日間にわたり育てた朝日豚。脂身まで美味しくいただけます。

 

会も終盤にさしかかるころ、お楽しみ抽選会が行われました。商品は新潟県の名産の数々に、会場は大盛り上がり!!

旅館組合青年部長の大竹さんを司会に、プレゼンター大野副知事の大ハッスル♪♪

溝畑観光庁長官との絡みも楽しませて頂きました。

お楽しみ抽選会の模様 お楽しみ抽選会で大ハッスルの大野副知事 大野副知事と溝畑観光庁長官

 

こうして【うまさぎっしり新潟 観光交流会】は、大盛況にて終了しました。

このようなイベントに関しては、賛否両論ありますが、反響をみる限り、「やってよかった!!」と

思える内容ではなかったでしょうか。

 

 

翌日の9月15日(金)は、東京日本橋の【NICOプラザ<うまさぎっしり新潟の秋>】への参加。

日本橋NICOプラザイベント風景

好天にも恵まれ、日本橋は多くの人で賑わっていました\(^o^)/

本日は2日間開催の初日!!

出店温泉地区は、妙高地区・松之山地区・鵜の浜地区・越後湯沢地区と【えちごせきかわ地区】の計5地区。

我々は、他の地区に交じり、1階のスペースの一画で、当地区のPR及び温泉美容液・化粧水の販売等をしてきました。

えちごせきかわ地区ブース

お楽しみ抽選会、ゆるきゃら【レルヒさん】の効果、そして新潟県女将会の方々の努力のかいがあり、会場は超満員!!

予定していた配布パンフレットもあっとゆうまになくなってしまいました\(^o^)/

スキー伝来100周年ゆるキャラレルヒさんの活躍 スキー伝来100周年記念の【レルヒさん】大活躍♪♪

 会場は大満員 会場は大満員

 

※ところで【レルヒさん】?と思いの方は ⇒ レルヒさんとは?

 

こうして2日間、新潟県そして関川村【えちごせきかわ温泉郷】のために頑張ってきました。

連日の東京行脚でしたが、それなりに成果は大きかった様に感じます。

 

何より、他の地区の人と行動を共にすると、非常に刺激になります(^-^)

決意を新たに頑張るぞ~!!

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。