東京 日本橋で関川村をPRしてきました!! えちごせきかわ温泉郷旅館組合 2010/9/10

9/8(水)~9/9(木)、東京日本橋にある、第四銀行さんのビルに設けられたイベントスペース

【にいがた館NICOプラザ#2】をお借りして、関川村のPRを行ってきました。(日本橋三越のはす向かい)

題して…【いで湯の関川、温泉観光物産まつり】\(^o^)/

 

東京【日本橋】で、われら新潟県関川村を知ってもらうべく、

組合長をはじめとする、旅館組合の有志、そして観光協会の面々で頑張ってきました。

 

いらっしゃいませ!!入り口で勧誘 温泉の足湯での~んびり

 

9/8(水)の早朝、総勢6名でワゴン車に相乗りして、関川村を出発!!

お昼に現地:日本橋に到着し、その日は19:00迄。

翌日9:30~16:00迄関川村をPRし、撤収後、関川村へ21:30頃帰って来ました(T_T)。

 

ハードなスケジュールの中、参加の皆さん本当にお疲れさまでした。

初日の8日は、台風と見事にぶつかり、ザーザーの大雨(T_T)

さすがの日本橋も人がまばら…(悲)。

しかし…、翌日は、天気にも恵まれ、大盛況!!\(^o^)/

たくさんのお客様にお越しいただき、確かな手ごたえを感じることができました。(*^_^*)

 

それでは、簡単に当日の模様をご紹介します…

 

 

とにかく、今回の大誤算は、台風とのバッティングでした(悲)。

 

【初日目】、東京に入った頃から雨が激しさを増し…3時ごろには、辺りは真っ暗。

大粒の雨が、滝の様にふってきました。(T_T)

当然、そんな日に人が多く出歩くわけもなく、道行く人は、まばら…

しかし、あきらめずに、多くの人に入ってもらうべく、呼び込みに頑張りました。

(来場者の絶対数は少なかったですが、雨宿りがてらにと、熱心に聞いてくれる方もいて、

これはこれでありだったのかも?と思うことにしました。(笑))

 

雨の弱まる隙間をみて、外へ出て勧誘しました。 ピンクの法被は、和らぎ荘のおかみさんです。

 

外の雨に大蛇も悲しそう… 展示の大蛇(ミニ版)も、雨に泣いているよう…

 

 

【2日目】、うってかわって、お天気はよくなり、普段の日本橋に復帰!!

人通りも多く、お陰さまで大盛況!!多くの人にご来場いただきました。

 

組合長に自ら勧誘に頑張りました。 手前が組合長!!組合長が、自ら呼び込みです。

 

展示スペース <展示スペース>

旅館、及び観光パンフレット、イベント案内、温泉化粧品の販売、猫ちぐらの紹介等

(写真のは、ほんの一部です。)

 

個人的な感想ですが、【猫ちぐら】※1に興味を引く方が予想以上に多かったです(^_^)。

 

※1 【猫ちぐら】 関川村に古くから伝わる伝統工芸品。わらで作った猫のおうちです。

実は大人気の商品。順番待ちで、今の予約で、1年待ちだそうです。

興味のある方は ⇒ 関川村猫ちぐらの会HP http://www.nekochigura.com/

 

【耳より情報】

猫ちぐらファンに待望の写真集が刊行!!その名は『しあわせ猫ちぐら』。

東京の㈱五月書房さんより発行され、@1,575円で販売されています。

関川村と猫ちぐらを題材にした、非常にあったかい写真集ですので、是非、よろしくお願い致します。m(__)m

 

物販の様子(新潟のおいしいお酒・お米他) <物販スペース>

新潟の代表的なお酒、越乃寒梅・八海山をはじめに、

我ら地元が誇る『大洋盛』・『〆張鶴』の販売から、

岩船産コシヒカリの中でもぴか一の関川産コシヒカリや、

各種、お土産・名産品を販売しました。

新潟と言えば、お米・お酒!! 首都圏の人に大人気でした。(^O^)/

 

アンケートによるお米無料サービス!! あらかわ荘さん、ニュー萬力さんの若だんな2人です。

御来場いただき、アンケートにお答えいただくと… なんと、関川産コシヒカリ1桝(約1合)をプレゼント!!

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。m(__)m

今後の参考資料とさせていただきます。

 

足湯につかりながら関川村をご紹介。 <足湯体験コーナー>

関川村から持ってきた温泉で足湯を体験いただきました。

『きもち~い』 『足が軽くなった!!』 思った以上に高反響♪

温泉につかりながら、関川村の紹介。一石二鳥です(^-^)

 

 

この様にいろんな媒体を利用して、お客様に関川村をご紹介させていただきましたが、

正直、これらのことが、すぐにお客様へ繋がる?のかは難しいとは思います。

しかし、事実、非常にたくさんの方に興味を持っていただきました(^-^)。

少しずつの積み重ねだと思います。今後も地道に頑張っていきたいと思いますので、

是非、興味をもたれた方は、関川村へ!!と言いたいところですが、次回の日本橋でお待ちしております。

(詳細は、近くなりましたらまたこのブログでご案内させていただきたいと思います。)

 

新潟県温泉宿情報【えちごせきかわ温泉郷旅館組合】公式サイト

 

乗馬クラブで健康的な人馬一体のスポーツを!

健康的なスポーツをお考えなら乗馬・乗馬クラブの情報サイトをご覧ください。乗馬は乗馬クラブに行くことで、普段の生活では味わえない感動を与えてくれます。